キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

「アメちゃん食べる?」

2023-10-13 15:17:49 | 日記
「アメちゃん食べる?」は大阪のおばちゃんの
コミュニケーションツール!!??
「パインアメ」と言えば・・岡田監督の大のお気に入り

塾の子供たち。
お腹をすかせていたり、眠気と戦っていたり・・・

塾にスポーツにと忙しい毎日育ち盛りの子供たちも大変

わたしも、ドーナツやチョコレートを買い置きして
時々あげているのですが



最近は「アメちゃん」が人気です。



人気のアメはすぐになくなり
そうでないのはいつまでも残り・・・

スーパー行くたびに
アメちゃん売り場をうろうろするのがいつの間にか
日課になっていました。

アメなんてどれでも同じと思っていたのだけれど

いくつも発見がありました

まず!!店舗によって置いている種類が全く違う
今までは、ある中から選んでいたけれど

「これがまた食べたい!」のリクエストがあっても
何時もあちらこちらのスーパーで買い物する私は

「それはどこで買ったのやら??」わからない

「これっ!」と思って探すと意外とむつかしい。

そして、「おいしそう」と何気なくパッケージで選んでも
子どもたちはちゃんと味で選んでいて

「それはあんまり・・・」と売れ残る

でも!「ポン」は人気


開けるときに袋の横をもって押すと
「ポン!!」と圧縮された空気がいい音立てるのです

シンプルな袋なのに根強い人気の「三ツ矢サイダー」



ほとんど私は食べないのだけれど
たまたま食べて気に入っているのが
「ペコちゃんの硬いミルキー」



まぁ、楽しくもないところに
がんばって通ってくれている子供たちに
少しだけでも潤いをというところです。

余談ですが・・・

OL時代に「長州」」というあだ名の同期の男子がいて

いつも「ちょーしゅー」と皆が呼び捨てにしていました。

その彼が・・・
イモは「おいもさん」
アメは「アメちゃん」て呼んでもらえるのに
なんで俺はいつも「ちょーしゅー」と呼び捨てなの??
とよく言ってたなぁ・・・


パインアメは岡田さん効果で最近、売り切れ?
ほとんど見かけません



事務所のアメちゃんはおじさん仕様😆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない・・・ | トップ | ハリーポッターの「百味ビー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飴ちゃん (きさら)
2023-10-13 22:20:04
色んな種類の飴ちゃんがあって
楽しいですね。
「ポン」は見たことないです。

数日前にも コープの飴のコーナーを
覗きましたが 以前よく見かけた コーヒー味や
紅茶味のが見当たりませんでした。
夏場の定番だった 塩タブレットは もうありませんでした。飴ちゃんコーナーは入れ替えが激しいようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-14 08:16:13
きさらさん❤️
アメちゃんにもトレンド季節かまあるようですね。
ここでは紅茶やコーヒー系の味は全く人気がないので
全く気がいかなくなってました。
ミルキーの硬いの、見かけたら是非一度
試してみて下さい!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事