キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

team Labo(チームラボ)

2019-05-17 23:53:18 | 日記
チームラボって知っていますか?・・・

デジタル技術を駆使した「デジタルアート」の先がけとして知られるチームラボ。
プログラマー、エンジニア、数学者、建築家、デザイナー、アニメーター、絵師……。
さまざまなスペシャリストから構成される、いま話題の「チームラボ」。

うーん??よくわからない

TVで紹介されているのを何度か見たし
「ぜひ行ってみて!」と勧めてくれる友達もいたりして興味はあったのですが
このGWに遂に!チームラボ豊洲に行ってきました

予約で手にできたのは朝一番の9時からの部
朝が苦手なキー子さん!がんばっていきました。

豊洲会場は全員素足になります膝まで濡れます
(安心してください。ちゃんと半パンツ貸してもらえます。タオルも貸してくれます)
ロッカールーム&更衣室もあります。

手に持って行けるのはスマホのみ

豊洲の【チームラボ プラネッツ】のテーマは“超巨大没入空間”。
7つの作品が水に関係しているのです。
いざ入場すると・・・
まさに「没入空間」
どこが天井でどこが壁?という空間。
鏡の部屋。水の部屋。風船の部屋。


スマホの写真上手く撮れていませんが
はじけております😝
異次元に来たような体感

どないなっているんだろう??
まさに体感しないと解らない空間

あぁ世の中進んでいるんだわ

すっごいこと考える人がいっぱいいるだわ

年配の方も十分楽しめる世界だけれど
このチケット購入するの大変でした
実は・・
昭和生まれの私らはスマホでチケット購入するのにも四苦八苦でした



ふぅ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨドコウ迎賓館 | トップ | 「ディする」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事