キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

リトルミイの格言

2014-03-15 21:35:53 | 思うこと
ムーミンのキャラクターの「リトルミイ」知っていますか?

キー子は北欧グッズ大好きだけれど・・
ムーミンはあまりなじみがありません。

キャラクターもあまりよく知らないのですが・・・
このリトルミイの言葉
とても気に入っています
【リトルミイ】の胸にグサッと突き刺さる【名言集】

初めに気に入った言葉!

忙しい忙しいって言う人いるじゃない。
きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。
だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。


キー子がいつも思っていること!ズバリ

本当に忙しい人は「忙しい」「忙しい」とは言っていない。
傍から見て
「よくそれだけ、仕事をこなせるな」
「いつも輝いているな!」と言う感じ・・・

「忙しい」といつも言いている人ってあまりかっこよくない
どちらかと言うとカッコ悪い
ホント時間の使い方がヘタにしか見えない

みてるわよ、あなたがしていること。
あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。
もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。
見放されないようにね。嫌われないようにね。


これも好き!!
他人がどうのこうのじゃなくって
自分が好きでいられる自分で居ること

これ大事ですよね!!

誰かが見ているからするのじゃなくって・・・自分に恥じない自分でいたいです

はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。
大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。
道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。
きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。


リトルミイが誰なのか?どんなシチュエーションの言葉なのか・・・
知らないけれど
卒業式目前!あと半月で新社会人としての第一歩を踏み出す娘に
贈りたいと思います

さあ、頑張りなさい

芦屋サンクスホーム
 覗いていってくださいませ
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「賢くなるパズル」 | トップ | サザエさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事