キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

高校野球100年

2015-08-06 22:33:07 | 日記
第97回夏の高校野球が始まりました。

そして・・今日は広島原爆投下の日。
開会式の1時間前には広島原爆ドーム前であった式典。
ずっとTVの前で例年以上に一言一句聞いていました。
高校野球100年なのに第97回。
ここが深い
戦争で高校野球が開催できなかった3年があったということ。
やはり・・・「平和」という言葉に慣れきっていて
その意味の重さを忘れていたなぁ・・と思った1日でした。

広島市長のスピーチ。
広島の小学生のスピーチ。
朝日新聞社、高校野球連盟のえらいさんの言葉。
どれも心に響きました。

そして!高校野球の選手宣誓!
「次の100年を担うものとして8月6日の意味を胸に刻み・・・」

高校野球はいいですね!
あの入場行進 最高です。
全校入場して。外野に並んでから
一斉にホームベース方向に向かって前進するのは圧巻



2020年の東京オリンピックの開会式もJAPANにはこんな入場行進、
見せてほしいです



芦屋サンクスホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラ弁 | トップ | 淀川花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事