キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

母は元気です(^^♪

2016-05-30 22:57:40 | 日記
2ケ月と少し前・・・
3月20日に母が転んでけがをしました
頭から出血 救急車

一瞬、目の前が真っ暗になりました。
幸い頭のけがは大したことなく
腕の骨折だけ(?)で
足腰でなくてよかった
そして、入院することもなく一安心

でも・・・片腕をギブスで固めて三角巾で吊っているだけで・・・
それだけで
一人暮らしでは何もできません

・着替え
・炊事
・食事
・入浴
・歩行
etc・・・
何も・・なにも・・・できません

「周りが世話で大変

というのはさておき・・

動きが少なくなってしまった母を見ていると

動かないと下半身の力も落ちるだろうな
腕の筋肉も衰えるだろうな
それが原因で
ボケたりしないかな
寝たきりにつながっていくのでは????

そんな不安で

胸が張り裂けそうでした

それから・・・2ケ月が過ぎ



「母は元気になりました」

以前のように皆で外食できるようになりました

決して「完治しました」とはいえませんが
沢山のことができるようになりました

出来ることはできるだけ他人に頼らずに
工夫しながら自力でしようとしている母を見ていると頭が下がります

ホントに本当に良かったです

タイガースの応援を一番の趣味にして
一喜一憂している母の日々

これでタイガースが優勝争いして
セリーグ優勝して 日本一になったら 

「完全復活間違いなし

金本阪神 頼みます


芦屋サンクスホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ズートピア」 | トップ | 「人として・・・」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事