キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

プロダクトデザイナー・喜多 俊之

2021-11-26 21:45:04 | 日記
プロダクトデザイナー・喜多 俊之の作品展見てきました。

喜多先生は作品がニューヨーク近代美術館を始め世界各国に展示されているデザイナー!

SHARPのAQUOSのあのユニークなデザインも手掛けています

展示されていたのは多くは「椅子」


スピーカーを内蔵したイス

あぐらを組めるイス(空海の椅子)

積み重ねてもかさばらないイス


座ったり寝転んだり登ったりできる椅子
(SARUYAMA)
元々椅子好きのわたしにはたまりません🤪

そして生活に密着したキッチン用品や食器





どれもとっても可愛い



和紙を使った「灯り」も優しい❗

日本の伝統産業、工芸品も大切に
高齢者や介護の必要な人にもやさしく!

自然エネルギーで発電する家を提案した模型も30年近く前に発表されています。

何10年も前から
すべての人の未来を考えられています!

それがまた大阪の出身の人だったなんて!



たまたま、行った日に
たまたま取材があるということで
喜多先生ご本人が来館しておられて

たまたま入り口で一緒になって

なんと!写真を撮っていただきました


予想をはるかに上回る感動でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山山歩き | トップ | 姫路 好古園の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事