キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

アタック25☆最終回

2021-09-27 08:59:05 | 日記
46年の長寿番組
視聴者参加型のクイズ番組
「アタック25」が終了してしまいました。
この何10年も実は
ろくに見ていなかったのですが

なくなってしまうのは
無性に淋しい💧

最終回は録画してみました😝



最近のクイズ番組は
〇〇大学出身!とインテリを自慢している風や
クイズ番組で成績あげることに異様に闘志を燃やしている芸能人やらが多く

問題のレベルは異様に高い

「はぁ? なにその問題?」
という感じで

一般人にはピンときません😱

久しぶりに見たアタック25は
相変わらずほのぼのと良かった!

知ってるようで
「なんだったけぇ??」という問題が多く

「あぁ答え、知ってるのに出て来ない・・」
と思っていると
スピーディな解答に
「ヘェ~よく知ってはる!」
「すごい!速い!」
「あっ!そうやった!」

と一緒に楽しめる😀

素人の方が予選を勝ち抜いて参加しているから
その泥臭さもgood!

身内や友達が
応援に駆けつけているのも微笑ましい🥰

「10問答えて、さぁ!夢のハワイへ行きましょう!」の「アップダウンクイズ」(TBS系)




1問間違えごとに滑り台が上って行って
最後は風船の中に落ちてしまう「ダイビングクイズQ&Q」(テレビ朝日系)

楽しかったなぁ

「クイズタイムショック」(テレビ朝日系)も
昔は素人が参加できるクイズ番組だったのに
いつの間にやら芸能人が出るだけの
特番になっていた

「クイズ100人に聞きました」(TBS系)

「アメリカ横断ウルトラクイズ」(日本テレビ

家族で御飯食べながらこんな番組見て

その中で
慣用句やことわざ
一般常識や歴史上の人物も

知らず知らずに覚えていったのかもしれません

どれも懐かしいねぇ・・・

久しぶりのアタック25は最終回も
「参加賞」「トップ賞」なんかあって・・・

「昭和の香り、ぷんぷん」の
番組でした



相変わらずの「スーツケースのACE」が出てくるだけで楽しかった





長寿番組が無くなっていくのは
本当い淋しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 宣言解除 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事