キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

猪瀬都知事辞職

2013-12-19 11:23:37 | 日記
猪瀬都知事が辞職表明しましたね。
今日はその記者会見をliveで見ていました。

2020年東京オリンピック招致決定の時には
「チーム日本!」を率いてとても輝いていたなぁ・・
飾り気のない、はっきりした話し方・・・嫌いじゃないけれどなぁ・・

キー子はそんなこと思っていました。

昨夜のブログ「やなせたかし@アンパンマン」の中で


人生の7割は運です。
努力は1割かなぁ。

という言葉を載せましたが、載せておきながら
運・・7割  努力・・1割
・・・では残りの2割は何ですか??

と自分で思っていました。

そして・・・猪瀬都知事が1年で辞職の会見見て・・・

猪瀬さんが知事になれたのも「運」が7割だったんだろうなぁ・・・

でも・・辞職しなければならなくなったのはなぜなのだろう??

「運」を味方につけ続ける事にも「努力」が必要だよねぇ
「謙虚さ」が足りなかったのかなぁ

本人は「政治家のプロではなくアマチュアだった」なんて
訳の分からないこと言ってるけれど・・
あの表現どうよ??

たとえパートタイムの仕事でも、
たとえバイトでも・・・
仕事をしてお金を得る人はプロなのでは?

コンビニでおつり間違えて「バイトですから」は通用しないと
猪瀬さん知ってはりますよね?

それを・・・東京都の代表!ともあろう人が
「僕、政治のアマチュアでした。
次の人はプロの人に・・!」てそれはないでしょ???

等々・・・ぶつぶつ・・・つぶやいているキー子であります。

芦屋サンクスホーム
 少し覗いていってくださいませ

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ!キー太! | トップ | 早起きは三文の徳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事