キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

早起きは三文の徳

2013-12-22 15:47:15 | 日記
今年も後10日!
なんだか気ぜわしくなってきました。

「大掃除」「年賀状」なんて言葉も
耳に入り・・・
落ち着かない・・・

キー子は連日クリスマスパーティ忘年会と忙しくしています。

あっ!仕事もしています

昨夜は紅一点


おじさんたちと飲んでいました

そのうちの一人Iさんは・・早起きが苦手らしく・・・

「早起きは三文の徳とかいうけれど
二束三文という言葉もある。
要は、早起きしてもたかが二束三文の価値しかないということや
ワシはだまされんぞ」と叫んでいたなぁ・・・

確かに格言といわれることにも裏表がある

「二度あることは三度ある」というかと思えば
「三度目の正直」

言葉は取りようですねぇ・・・

でも、Iさんやはり早起きは良いともいますよ

キー子も苦手だけれど・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪瀬都知事辞職 | トップ | 大阪城イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事