キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

アメフト観戦

2017-05-05 22:01:51 | ドルフィンズ&チア
毎日快晴のGW
皆さん楽しい毎日をお過ごしですか?

今日はアメフト観戦に行ってきました

今年も娘はチアリーダー頑張っています



最高のスポーツ観戦日和(?)で楽しかった



・・・ふと考えました・・・

縁あって
大学時代、そして娘のドルフィンズ
どれくらいアメフトの試合見に来ているかしら?

阪神タイガースの試合数には敵わないけれど・・・
相当来ています 

しかし

《4回の攻撃で10ヤード進めたらファーストダウン。
あかんかったら攻撃交代》
大学時代に初めて一緒にアメフト観に行った友達に教えてもらった
このルールからあと
ほとんど何のルールも覚えていない

野球なら・・・
ここでヒットエンドラン 盗塁
犠牲フライ&タッチアップ 
小さいときからタイガースの試合見続けてきたからか
ちょっとハイレベルな専門用語も大体わかる

し・か・し
哀しいかなアメフトのルール&作戦は
ホンマわからん
分からないままグランドでいくら観ていても
そりゃわからんわな
甲子園ボウルやライスボウルのときには
TVの副音声で詳しい解説してくれていることもあるけれど
若くない脳はちょっとやそっとのことで吸収できません

決めた ちょっとアメフトのルール勉強しようっと

10分でわかるアメフトのルールというのでは
《アメフトのルールは野球のルールに近い》とありました!

それならいける
これで今年はライスボールまで存分に楽しむぞ



芦屋サンクスホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK「ひよっこ」 | トップ | こいのぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドルフィンズ&チア」カテゴリの最新記事