キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

セコム親の見守り

2023-01-26 12:57:05 | 思うこと
母がホームに入ったのは
コロナ流行の直前だから

3年ちょっと前

それからずっとホーム暮らし

これでいいのかなぁ・・・
長く暮らした家に帰りたいんだろうなぁ・・・

そんなふうに思い
心が痛むときもあるのだけれど
ホームにまかせっきり

ふと・・・よく考えてみたら・・・
そのきっかけになったのは

独り暮らしだった母が
入浴中に動けなくなったから。

セコムの見守りサービスには
その少し前に入っていたけれど
あまり使いこなしていなくて

わたしと出かけて
7時間くらい家を空けるとき
「出かけてますセット」をしていなかったので

セコムさんが駆けつけてきてくださって
合鍵で中に入って不審者いないかなど
室内チェックをして
施錠して帰ってくれていたことありました。

「気分が悪くて救急車呼ぼうかと思った」と後から聞いて
「そんな時にセコムのボタン押せばいいんだよ」と後から言ったり

とにかくセコムに入っていても
面倒くさいばかり・・
月々4500円くらいの支出は
高いなぁ~の感想でした。

それまでケアマネージャさんやヘルパーさんの力を借りながら
とりあえず一人でなんでも
できていたのだけれど

その日、お風呂場で6時間くらい過ごし、
生活動線(我が家はトイレ前)に設置しているセンサーが反応

各々で設定した一定時間
(うちの場合、母がトイレに近かったので多分5時間くらい)
動きが無かったので
セコムさんが駆けつけてくれ
合鍵で中に入り
風呂場にいる母を救出!!

迅速な対応で救急車を
呼んでくださったのでした

2019年
11月3日の明け方のことでした。

あの時、セコムに加入していなかったら・・・
と思うと

ゾッとします。

だから!!
セコムさんには本当に感謝です

結局、そのまましばらく入院。
そして入所。

その日以来、
自宅で過ごしていない母です。

セコムの見守りも不要になったので
最低契約期間を待つことなく
違約金を払って解約。

その時、セコムさんには
重ね重ねお礼は言ったけれど
けれど・・・
よく考えてみたら

セコムの来てくださった方に
直接、お礼言ってないやん!!

あっちゃ~💧💧

命の恩人です。
セコムの見守りサービス、
すばらしいです

★決してセコムの回し者では
ございません😝



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ古式マッサージ | トップ | 芦屋の和菓子屋『上』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事