のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


BLOG STATION:【TB企画】面白いブログが読みたい!
に参加します。

■パート1・わたしの好きなブログ
■パート2・わたしのブログの長所・短所

ということなので、まずはパート1から。

本来だったらメインの巡回先というか交流の深いブログを紹介したほうが「私の好きな」という趣旨とは合うと思うんですが…。
BLOGSTATIONの読者なら読んだことはあるだろうというところだったりするし、
「メインの交流先」という感じのところが結構休止中だったりするし…。
なので、そういうところははずして選んでみました。

圏外からのひとこと
「google八分」はたしかここが発信元。
かなり有名どころだとは思うのですが…あえて。
時事関係とか、技術関係の話とかを扱うブログです。(トラックバックは受け付けてないけど)
私自身プログラムを作ったりしているので、技術的な話も興味深く読め、
時事関係の話(だけではなく全般的にそうなんですが)では、
私が思いつかなかった視点からの話に頷かされたりしてます。
それと、この人のアンテナは結構広くて、ここ経由で読むようになったブログが幾つかあります。
ここに取り上げてもらえるような記事を書けたらいいななんて思ったりすることも…。

at most countable
元々はブログ人で運営してたのですが、(ブログ人版)最近seesaaに移転しました。
(広い意味での)ニュースに付いての考察、野球をはじめとするスポーツ関係など、
いろいろ書いてます。
このブログがすきなのは、「多様性こそ重要」という価値観に共感するからかもしれません。
「考えさせられる記事を書く」ブログだと思ってます。

中島かつをの『子供、いらない』
あ。ここは結構交流あるわ…ただ、やってることの割に知名度低い気がするので、あえて紹介。
gooの技術的な情報とか「技」とかの情報があったり、
いろいろな実験的なことをしてたり…。
あと、goo ブログサークルへの質問にも積極的に答えていて、その回答と連動した記事を上げたりしてます。
現在、gooブログハッカーのNo1だと私は勝手に認識してます。

…とここで気力が尽きてしまったので、パート2は過去記事
あれとかこれとか (Lefty):あれとかこれとかなんですよ
をもって変えさせていただきます。
よくも悪くも「あれとかこれとか」ということで。
あと、欠点としてはこれ
あれとかこれとか (Lefty):私の文章の欠点
コメント ( 4 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 片思いでいい... Deja Vu »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-06-08 22:22:15
TB企画へご参加ありがとうございます。

ご紹介のブログは、どれも読みごたえがあるものばかりですね。

そういえば、TB企画に参加した方のブログが紹介されるのは

初めてかもしれません。
 
 
 
ご紹介いただきまして、ありがとうございます (かつを)
2005-06-08 23:41:33
さんく~。



>gooの技術的な情報とか「技」とかの情報があったり、

>いろいろな実験的なことをしてたり…。



わはは。junk.testカテゴリでは、やりたい放題です。最近は、gooブログでうまくいったこと、失敗したこと、gooブログサークルの回答時のサンプル記事が多いですね。

まぁ、gooブログに限らず試してみたことはどんどんjunk.testに放り込んでるんで、ゴミもかなり多いんですけど…。

それに比べてNetはgooブログを含むネットワークに限定しているし、無茶な使い方は書いていないつもりなので、junk.testよりは読みやすいかも。最近はgooブログのバグレポートと化していますけど…。



で、記事数を調べてみたらjunk.testとNetで全体の32%(63/197)を占めていました(わは)。



ちゅうことで、今後ともよろしく。
 
 
 
Unknown (π氏)
2005-06-09 15:36:14
上のかつをさん 

gooブログサークルで 質問に答えられてるのをよく見かけますね。こっそりブログも見てましたが。RSSには登録してなかったので 登録しようと思います。

 
 
 
おへんじおへんじ (Lefty)
2005-06-11 06:59:31
●Kenさんへ

遅れましたが、なんとか間に合いました。

結構早いうちから候補は決まってたんですが、

交流先を入れるか迷ったり(結局はずした)してて…。



> TB企画に参加した方のブログが~

というわけで、at most countableは企画を見たときからあげようと決めてました。

まさか参加するとは思わなかったのでびっくりです。



●かつをさんへ

> 記事数を調べてみたらjunk.testとNetで全体の32%(63/197)を占めていました

え?そんなもんなんですか?(をい)

…ああ、初期は結構そのカテゴリ少ないですね。

というより、今もそんな記事ばっかりではないわけで…。



> 今後ともよろしく。

こちらこそよろしくお願いします。



●π氏さんへ

> gooブログサークルで 質問に答えられてるのをよく見かけますね。

なんだか、「メインの回答者」みたいになってる気も…。

> RSSには登録してなかったので 登録しようと思います。

あ。嬉しいです。私の記事がきっかけになった気がして。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。