BLOG STATION
東京発世界行

written by Ken
 



最近、「ブログは終わった」だの「ブログがつまらなくなった」だの言ってるひとたちがたくさんいるわけですが、そういうのは放っておいて、とっとと先に進んでいきましょう。
題して、【トラックバック企画】面白いブログが読みたい!


■パート1・わたしの好きなブログ
超有名・定番ブログから、秘蔵のお気に入りブログまで。あなたが好きなブログを紹介してください。
・あなたが好きなブログのタイトルとURL(リンクできるひとは貼ってね)、そして、そのブログが好きな理由をあなた自身の言葉で書いてください。
・紹介するブログの数に制限はありませんが、目安として最低3つくらいお願いします。
・関連する記事が紹介するブログになかったら、無理に先方へトラックバックを送らなくてもいいです。

■パート2・わたしのブログの長所・短所
自分のブログをより多くのひとに読んでもらいたい。
ブログをやっているひとなら、誰もがそう思っていますよね。でも、あなたのブログについて、あなた自身はどう思っているのか、読者にはよくわからなかったりします。
そこで、ご自分のブログの長所と短所について、書いてみてください。
・形式は自由です。箇条書きでも、論文でも、五七五でもかまいません。
・ご自分のブログの長所と短所の両方をお書きください。
・自己紹介みたいなのは、あってもなくてもいいです。
・この企画に参加された他のブログの記事を読むと、いろいろ参考になるかもしれませんよ。

◎基本ルール
・パート1、パート2の二つの項目についての記事を書いて、この記事にトラックバックを送ってください。
・特に、パート1は必須です。パート2だけの記事は、単なる宣伝とみなして、トラックバックを削除する場合があります。
・パート1、パート2ともに、ジャンルは問いませんが、gooブログ利用規約第12条第1項に違反しない範囲でお願いします。
・僕は、トラックバックを送られた記事は必ず読ませていただきます。コメントも出来るだけ、書かせていただくつもりです。
・トラックバックの〆切は、2005年6月10日(金)23時59分です。

人気投票ではありませんので、集計は行いません。
また、優劣を競うものではありませんので、どなたでもお気軽にご参加くださいまし。
僕も、あらためて参加する予定です。

では、みなさんの面白いブログをお待ちしています。


以上、5月28日1:00。

---
6月7日、追記。
僕も参加記事を書いてみました。
僕の好きなブログ/僕のブログ

6月11日、追記。
まとめ記事を書きましたので、ご一読くださいまし。
面白いブログが読みたい・まとめ編
〆切を過ぎたのですが、まだまだトラックバックを受け付けます。よろしくどうぞ。

コメント ( 13 ) | Trackback ( 9 ) このエントリーを含むはてなブックマーク



« 昔の谷中・千駄木 新宿のシャア »
 
コメント
 
 
 
お邪魔しマンねゃわ (カオリン)
2005-05-28 10:13:24
おはようございます。

遺言状書かれた方は、社長になられましたかぁ!!(笑)

早速ですが、企画モンには、すぐ飛びつく性格なんで、TBさせていただきました。

我がブログで、「笑いの唾」バンバン飛ばしてもらえたら、うれしい限り!
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-05-28 11:01:49
>カオリンさん

早速のご参加、ありがとうございます。

テンションの高さに、頭がクラクラしてきましたが、

じっくりと読ませていただきますね。
 
 
 
書いてみたい。けど… (介護人たま)
2005-05-29 05:01:04
こんばんは。

参加してみたいなぁって思った。

でも、ちょっぴり勇気が出ない

臆病なたまです。



この企画に参加して欲しい人をリクエストする

なんていうのは、ありですか?

(いやたぶんあかんやろ(汗))
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-05-29 10:51:18
>介護人たまさん

まずは他のひとの紹介文を読んでみるというのも

いいかもしれません。



リクエストは、直接、ご本人へお願いします。
 
 
 
く~っ(笑) (あげは)
2005-05-31 22:40:05
Kenさん最高なTBありがとうございます!

もうあまりの面白さに身もだえしながら来てしまいましたよ。

(ちょっと一瞬びっくりしましたが)

秘蔵ブログ・・・ないんですよね・・・。

あ、でも〆切まで時間あるし探してみようかな♪

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-05-31 23:13:03
>あげはさん

よいこのみなさんはまねしないようにね♪



ご参加、お待ちしております。
 
 
 
Kenさん、みなさま、こんにちはー。 (かなこ)
2005-06-01 18:47:36
3番めに参加している、かなこです。

すいません。事情があって、ただいまTBした記事を推敲状態にしてあります。

明日中には戻したいと思っておりますので、御容赦くださいませ。



介護人たまさん、あげはさん、それに皆さまの参加されるのも、楽しみにしております。
 
 
 
えっ呼んだ? (ニッキ)
2005-06-04 00:35:39
>・形式は自由です。・・・・・五七五でもかまいません。



つい反応してしまいました。TB企画に虎をつれてきました。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-06-04 12:41:51
>ニッキさん

五七五でお待ちしておりました。

そちらへのコメントはのちほどうかがいます。
 
 
 
Unknown (介護人たま)
2005-06-08 22:48:24
Kenさん、こんばんは。



この企画、本当にいいですね。

参加しておいでのブログは全部お邪魔してみました。

自力ではたどり着けないブログへ、あちこち案内していただけて、本当に楽しいです。

読書の時間をブログ読むのにあてているくらい(笑)



締め切りまでまだ間があるから

他の方もまだまだ参加なさいますように…



追伸;

トラックバック企画、私も参加したいのですが

ちょっと、間に合わないかもしれないです。

記事内容が不十分でも、

なんとか締め切りに間に合わせて

アップしたいなと思っているんですが…
 
 
 
介護人たまさんへ。 (Ken)
2005-06-08 23:04:19
本当に、読みごたえのあるトラックバックが集まっていますね。

ブログはいろんなひとの書く記事やリンク、トラックバックによって成立するものなので、一人で記事を書いているだけでは、ブログの醍醐味は半減してしまうのではないかと思っています。

ちょっとそこらへんのことを膨らませて、まとめ記事のようなものを書いてみたいと思っているので、とりあえずの〆切を設定しています。

ぜひ、たまさんの好きなブログをご紹介ください。

お忙しいようでしたら、あとから続編を書く方法もあります。

お待ちしてますからね。
 
 
 
参加させていただきました (cacho)
2005-06-10 09:21:32
ちょうど自分の好きなサイトを紹介しようと思って記事の下書きを書いたのが5/28だったんです。夜になってこの企画を発見して、うれしかったことといったら。

マニアックを極めておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-06-10 20:51:28
>cachoさん

ご参加ありがとうございます。

そちらへのコメントはのちほど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
私の好きなブログ (ぽんすブログ)
【TB企画】面白いブログが読みたい!(BLOG STATIONさん)の記事を受けて、「わたしの好きな
 
 
 
私の好きなブログは・・・ (カオリン&チョチョリンの親育て・子育て)
(Part1 私の好きなブログ) 私は、お笑い大好き人間なもんで、吉本興業の芸人さんのブログに結構お邪魔しています。 (ホンマに邪魔あったらどうしょう・・・、相手先の方、スンマセン) で、オール巨人師匠のブログ「オール巨人の日記日記」は、ほのぼのニンマリ、突
 
 
 
【TB企画】に参加 わたしの好きなブログ (Sweet*Studio)
BLOG STATIONのトラックバック企画面白いブログが読みたい!に参加します。 わたしの巡回先は、BLOG STATIONのKenさんにも、読者の皆様にもおなじみのところが多いのです。 今回はせっかくだから、全く別のところのブログをご紹介します。(…と思うのですが、実は周知のブロ
 
 
 
【TB企画】面白いブログが読みたい! (「おかしな日記?+五七五」。。。。。。。。。。。。)
BLOG STATIONの記事を受けて、 「わたしの好きなブログ」を挙げたいと思います。 ■わたしの好きなブログ・パート1 その1 【秋田おそがけ新聞】  管理人:メタロー氏 推薦理由:秋田県には大手新聞を越える「秋田魁(さきがけ)新報」があります。 その「秋田魁新報」
 
 
 
オススメのブログと、私のブログを紹介しよう (at most countable)
面白い企画だと思いましたので、 参加させて頂きました。
 
 
 
「【TB企画】面白いブログが読みたい!」に参加 (あれとかこれとか (Lefty))
BLOG STATION:【TB企画】面白いブログが読みたい! に参加します。 ■パート1・わたしの好きなブログ ■パート2・わたしのブログの長所・短所 ということなので、まずはパート1から。 本来だったらメインの巡回先というか交流の深いブログを紹介したほうが「私の好きな
 
 
 
Fauna and Flora Part II (図鑑:花 鳥 風 月)
Fauna and Flora 前編の続きです 後編はBLOG STATION主催の【TB企画】面白いブログが読みたい! に 乗っからせていただきます  ※今回ご紹介しているのは   いろんな生きものを紹介してくれるブログなんですよ   Fauna and Flora なので   むしたちも入
 
 
 
【TB企画】面白いブログが読みたい! (AQUA-日々つれづれ。)
BLOG STATIONさまのTB企画に遅まきながら参加させていただきます。 ■パート1・わたしの好きなブログ Modern Syntaxさま とにかくなんだか読みやすい。 人柄がブログに表れてるといった感じでしょうか。 初めてたどり着いたその日に三ヶ月分くらい遡って読んで...
 
 
 
釣り竿は細いほうがいい (南無の事件帳)
まだこちらは梅雨入りしていないようなのだが空が重たく垂れ下がっている。 今の自分には書いてみたいものは沢山ある。 しかしよく考えてみるとあらためて「そのもの」の多さに驚いている自分の姿が見える。 誰でもみんなそうなのかもしれない。 そんなことを思いながらダラ
 
 


 
HP制作