のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


来年の今ごろは牛肉の産地偽装問題とかがニュースをにぎわせているのかな?
なんて事をふと思ってしまい…

追記(2006/7/11)
参考:
あれとかこれとか (Lefty):半年経ってみると…
コメント ( 3 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« SBMのスコープ 焼肉食べない »
 
コメント
 
 
 
ありえますねぇ (USHIZO)
2006-01-12 02:01:20
こんばんは。



今日今週号の週刊SPA!を見たら外食チェーン各社の

アメリカ産牛肉に対する対応が載ってました。

吉野家系は積極的に導入、松屋は段階的に導入、すき家は

オーストラリア産だけでアメリカ産は使わない、といった感じで

紹介されてました。

あとハンバーグなどになると紹介の義務はないとかどうとか、って

書いてあったので産地を偽装するのは十分ありえますね。

というか今年中に発覚するんじゃないかなぁ。

私は吉野家系列のお店には行かない事にしています。



それでは、失礼しました。
 
 
 
●USHIZOさんへ (Lefty)
2006-01-13 06:56:25
これを書いた日にちょうど吉野屋に行ったら、

「牛丼復活までは2ヶ月ほどかかります」

とかかれてて…私もそろそろかな?



まあ、アメリカ産を使うと明言してたり、産地を明らかにしていない場合は「偽装」にはならないわけで…。

私が考えてたのが、スーパーなどでの「○○産」の表示で…日本での狂牛病騒ぎの時のように…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E8%82%89%E5%81%BD%E8%A3%85%E4%BA%8B%E4%BB%B6

あ。そうか…そのときは補助金が絡んでいたんですね…。



外食が多い私としてはちょっと厳しいですが、気が付く範囲で見ていきたいとは思ってます。



関係ないけど、その騒ぎの後、しばらくは

全頭検査の結果狂牛病感染牛が出てましたが、

そのときに国産牛は食べないといっていた人のなかで、例えば去年の「一日吉野屋牛丼復活」を喜んだ人ってどれだけいるかな…なんて…。
 
 
 
…というか (Lefty)
2006-03-04 08:18:36
この記事を書いてからほどなくして、

輸入自体中止されたから、

偽装も何もなくなったわけですが…。

さすがにそれは読めなかった…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。