仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

歌舞伎&コンサート

2016-01-17 14:21:11 | 舞台
今日は園田でゆっくりしているポッキーです
サッカーオリンピック予選、いい調子ですね。今後も厳しい戦いが続くと思いますが頑張って欲しいです

昨日は朝早めに起きていつものコースを11キロ走りました。足の痛みはほとんど感じませんでした。これからも高知に向けて頑張りたいと思います。




11時からは、なんばの松竹座で新春大歌舞伎を観ました。
片岡愛之助さんが歌舞伎十八番の荒事 鳴神 を熱演し、中村扇雀さんが見事な 枕獅子 の舞を見せてもらいました。
最後は、落語をもとにした笑い溢れる物語の らくだ を片岡愛之助さんと市川中車さんの素晴らしい掛け合いで楽しませてもらいました。あっという間の素晴らしい時間でした。

歌舞伎の余韻に浸りながらNHk大阪ホールに向かい、17時からは 伊勢正三さんのコンサートを楽しみました。抽選なので当たらないだろうと思っていたのですが、当選したので、人生初の舞台のはしごとなりました。


なごり雪、置手紙、22歳の別れなどの懐かしい歌をはじめ、テンポのいい新しい歌、そして誠実なしょうやんの喋り、3人のサポートのミュージシャンも素晴らしく、久しぶりのコンサート堪能しました。

この素晴らしい体験を元気のもととして、明日からまた頑張りたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿