仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

あれから21年

2016-01-17 16:42:55 | 思い出
車の車検のためトヨタのディーラーにいるポッキーです
早いものでアクアに乗り換えてからあっという間に3年が経ちました。お陰様で免許取得以来、無事故を続けることが出来ています。これからも冷静で慎重な運転に努めたいと思います。

先日のスキーバスの事故は、本当に悲惨な事故でしたね。若くして命を落とした方々のご冥福を心からお祈りしたいと思います。規制緩和も必要ですが、人の命を預かる分野については、もっとしっかりとしたチェックや指導が必要ですよね。

さて、今日で阪神淡路大震災から21年となりました。
経験したことのない激しい揺れに飛び起きて、子供たちの2段ベッドを押さえながら、揺れが収まるのを待ったあの日を、ついこの間のことのように思い出します。

あの震災で亡くなられた多くの方々にのをご冥福をお祈りするとともに、記憶を遠ざけないで防災への意識を常に持ち続けるようにしたいと思います。

また、人生何が起きるかわからないので、1日1日を大切に生きようと思ったあの日を忘れないように、しっかり生きていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿