仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

「少年探偵団」

2010-08-23 23:21:07 | 思い出
帰り道に京都駅近くの特養の夏祭りに少し顔を出し、その施設が京都市からの指定管理によって運営されていることを初めて知り、びっくりしたポッキーです

さて先週の金曜日の夜は、尼崎市に就職した当初から、たいへんお世話になった方々に声をかけていただき、とても楽しい時間を過ごさせてもらうことができました。

私達が結婚したのは1987年の6月ですが、新婚旅行から帰ってすぐに、「少年探偵団」と称するこの皆さんが中心となって、結婚披露パーティを企画運営していただきました。
職場の先輩や同僚をはじめ、当時の仕事の関係から保健所で支援をしていた精神障害者やそのご家族、仕事でお世話になっていた精神科医療機関のドクターやソーシャルワーカーなど、本当に多くの方々にご参加をいただき、とても印象に残る、素晴らしいパーティを開催していただきました。本当にありがたく思っています。

あれから、早いもので23年が経過しましたが、こうして集まって当時のことを思い出し、保健福祉の現場で何が必要か、何が大事かを議論し、そしてお互いに励ましあえることは、本当に素晴らしいことであり、これからも末永く、この皆さんとのお付き合いを大切にしていきたいと思います。

写真は、日曜日の琵琶湖ランニングの際に撮った、近江大橋と比叡山です。最近は、暑いなかを週末は頑張って走っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿