仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

明暗・・。

2005-10-11 22:28:49 | チャレンジャーズ
のちポッキーです。

先週末の3連休は、チャレンジャーズと息子の試合がありました。
8日のチャレンジャーズは、大雨のなか第3戦を闘い、ちょっとはらはらしましたが、見事に17-3で勝利し、3連勝と順調に日本一への道を歩んでいます。この試合を決定づけたのは、オフェンスでは、QB#18桂選手のランによるTDと、パスキャッチによりTDをあげたWR#22高橋選手と、ディフェンスでは、2つのインターセプトと1つのファンブルリカバーを記録したSS#32中村選手です。特に高橋選手は、移籍後初のTDであり、これからますますその実力を発揮して、見事なTDを記録していってくれるものと確信しています。
次の試合は、10月23日(日)午後1時40分から、王子スタジアムで行われます。この試合に勝てば、ウェウト2位以内がほぼ確定し、決勝トーナメント(ファイナル6)への出場がぐっと近づくこととなります。最終戦も勝って、1位で抜けられるよう、応援を続けていきたいと思います。


9日は、息子の西日本大会への出場をかけた試合でした。相手は有名私学で、高校入学前からの経験者がかなりおり、体格的にも大きく上回るチームであり、勝てないとは思いつつも、ひっとしたらなどと、欲をだして応援しましたが、やはり実力の差は大きく、大差で敗れました。しかし、息子も含めチーム全体が、気持ちを込めたいいプレイを行い、全力を出したという満足感が感じられました。
3年生は、これで引退し、今日からは、息子達2年生がチームの中心として1年生をリードしていくこととなりました。来年1月の新人戦に向けて、チーム力を高めるとともに、秋には今年果たせなかった西日本大会への出場を目指し、チーム一丸となって、頑張って欲しいと思います。これからも、フットボールを通して、様々な経験を積み、成長していく息子の成長を、じっくり見守っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿