仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

北海道旅行

2013-10-09 06:06:08 | 思い出
朝から大きな蜘蛛をみてぞくっとしたポッキーです
楽天のマー君、今シーズンは負けなしの24連勝、本当に凄いですね。台風はかなりそれたようで、今日の午前中の理事会は予定通り開催できそうです。

昨日の記事は、時間がなかったので慌てて書いてしまい多くの誤りがありました。たいへん失礼しました。

さて、昨日事務局を訪ねてくれた友人は、大学時代からの親友で、京都市内に勤めていることもあって、最近は年に1~2回は出会って美味しいお酒を飲んでいます。
就職してからはなかなか会うことはできませんでしたが、本当に大切な友人であり、結婚式ではお互いに司会をしあいました。

彼との大学時代の一番の思い出は、2回生の夏に二人で約2週間の北海道旅行に行ったことです。二人とも免許取り立てでしたが、車で敦賀から小樽行きのフェリーに乗り、キャンプやユースホステルに泊まりまがら、ほぼ北海道を1周しました。

印象に残っているのは、雨竜沼湿原、礼文島の桃岩ユース、知床半島での釣り、然別湖などですが、本当に感動する景色ばかりで、あっという間の2週間でした。

それから北海道には、父親を連れての家族旅行と江別市の友人のお世話で研修の同窓会で2回の計3回訪れています。また機会があれば雄大な景色と美味しい食べ物を楽しみに行きたいと思います。

写真は、我が家のとてもかわいい熱帯魚です。10年ほど近くの川で子供達が獲ってきた魚を飼っていましたが、残念なながら死んでしまい、最近息子の提案で飼うことになりました。頭の近くがブルーに光っていて、見ているだけでほっこりします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿