ホクホク あったか メール ぬくもるわ~ん

2016-11-28 | 日記
月に一度か二度
       欠かさずメールをくれる人

以前の職場の同僚

この人から得たもの

生まれ 育ちは にじみ出るって事

氏素性って言葉 は ホンマやねんな~って改めて感じさせてくれた


どんなに繕っても滲み出て 染み出すもの って ある

私なんか そりゃ~ もう 大変

あれこれ のべつまく無く 出る 出る ほり出す あふれ出る

悪い根性 性根の意地汚さなんて 半端ない

野猿 放し飼いの狂犬 野放しされ放題 野生児なんて可愛いもんやない

根っから優しい 無条件に素直 信じる 疑う事 マジ  ホンマに 知らんの?って呆れる

ありがとう そう言って私の胸にすがって泣きじゃくった人が彼女

大した事 してないのに 泣くほどの事した覚え無いのに

親切にしてくれたって言って泣いた人

   私がビックリ
          どなしてえぇのか サッパリ 解らん
 私が呆然 
       自分の胸ぐらで泣く人にどないしてえぇのか 戸惑う 為すすべ無し

手のやり場にも 困り果てて 突っ立ったままやったのを覚えてる

そんな時にも 性根の腐った私は 大袈裟な演技してるんちゃうん

なにやねん ガキ臭い 勘弁してよ って思ってた

なんだかなぁ・・・扱いにくい人かな・・・って

そんな こんな 日々がダラダラ過ぎた頃

彼女に癌が見つかった

有り難い事に 早期発見 早期治療 で 今は再発の心配は在りながらも健康に過ごせてる

人の顔色 窺う事 得意な私

人が何を言えば喜ぶか いい気持ちになるか 人よりも上手だと自負してる

ガキの頃から大人の中で生きて来たから その辺は鍛えられたのかも知れない

その特技を生かして 勿論 彼女を励ました

逢うたんびに 励ましの言葉 顔色 伺いながら言い続けた

笑う顔 はにかむ顔 嬉しそうに目を伏せる顔 etc ETC etc

何時頃からか・ 本心 ・ マジ ・ 心からそうしてた

彼女を喜ばせたくって 彼女を笑わせたくて あれこれ 思案したりしていた

この私が 根性 ひん曲がった私が 自分でビックリ

想った
    綺麗な彼女の心が
             私の心の垢を少しだけ落としてくれたんかも って

大事に育てられて
        きちんと愛情を受けて
                   生きてきた人

人をちゃんと愛せる 許せる 本物の人

私 私が恥ずかしかった
            彼女が羨ましかった

そう 羨ましいって事 素直に心から想えた

   そんな事に自分でビックリ そんな気持ち 私に残ってたんや 合ったんやって

そんな事を私に味わわせてくれた彼女からのメール

ひとつ ひとつ 宝物の言葉

改めて 感じる 想う

生きてるだけで 儲けもん

    あれこれ あるんは 当たり前 
  
  当たり 前田 の クラッカー

   古っ・


        





コメントを投稿