コッ・コッ・コッ・コケッコー・私はミネソタの玉子売り~・ィエィ~

2016-12-01 | 日記


私は 時々 完璧なアホになってしまう

解って居ながらも どないもこないも 出来へんって程にアホになってる

生まれたてのひよこが初めて見たもんを親やって思う様な感じ

無条件に信じ込んでしまう

男はんにはそんな事 絶対にあり得ないのに 

   オナゴはんには それをしてしまう

その人の為なら なんでも先走りアレコレやりたがる やってしまう

褒めて~ 喜んで~ 私 を 見て~ なでなでして~ って媚びまくる


   ガキの頃から女の子の友達を作れなかった

  って言うよりも 女の子の友達が出来なかった し そもそも 友達ってのが解らなかった

人との係り方が 解らない 距離感 解らない 

ひとりでも平気って事では無いけど

誰彼がかまってくれてたし 誰彼が何かしてくれてるし 誰彼で困った事無いし

仲間はずれ や イジメられてる って事も 思い当たらない

でも 親友 とか 一番の友達やんね って言われたり 言う事 なんか変 要らないって思ってた

手を繋いで仲良く 連れション 気色悪~やったし

おそろいの なんやら こんやら 気色悪~やし

群れてアレコレ 集団行動って事が そもそも苦手

同年代の子達と 私は違うって思い込んでた

ここ 最近 オナゴはんと仲良くしたい

オナゴはんの友達とやら 親友とやらに憧れを持ち出して欲しいって思う様になった

オナゴはんの友達になるのは どないしたらえぇもんやら・・・

解らん どないしたらえぇもんか

兎に角 気に入られよう 好きになって貰おう と 無い知恵絞る

で アホの生まれたてのひよこになった

せんでも エェ事 しまくって やりまくる

目の前しか 見てまへん

まわり 一切 見てまへん

その人以外 見てまへん

その人に 危害加える素振り 見たら 飛んで行って蹴りまくり

その人に 逆らう素振り 見たら すかさず かまし入れまくる

そこのけ そこのけ 私の好きな人が歩かれるのだぞい

アホ まじ アホ 保証書付きのアホ

そんなん 報われる筈が無い

そんなん 友達ちゃうもん

気ついて良かった

気つけへんかったら 私 どないもならんし

でも 学習した

友達って事 少し理解出来た

人を思いやる気持ち 

相手の立場になって考えるって気持ち

今だけや無く 先の事も 過去の事も 考えるって気持ち

何よりも自分がされたらどない?って考えるって事

色々 考えたり 思ったり する事 勉強出来た

これからも まだまだ 足らんから 学習していかなアカンけど

人に 私の大事な友達やでって言われる私になりたい

そう言って貰える様に 日々 勉強やなって

ひよこはやめた~
         もう やめたわ ホイ









コメントを投稿