酔うがな

2012-01-22 | 日記
鮭の頭を見ると辛抱たまらんよ~になる

それが辛塩鮭やったらも~たまらん

料理なんか年に数回しかしない。しないと固く固く強く決心致したのは何故やったのか?

わても忘れてしもうたけど・・・不精やからや無いとは言えない・・・

去年は確か一回だけ料理した・・・カレ~作った

スジ肉たっぷりんこのカレ~が無性に食いたくなって作ったな~

今年は凄い。年明け早々から料理をしよう~なんて女子らしい考えを・・・

   もしかして  わて   今更ながら目覚めってか~

そうや  鮭のド頭見つけて粕汁を食いたくなった

わての好みの粕汁を食わせてくれる店が全く無い。作ってくれと頼んでもどぅも~しっくりこんし

仕方無く作りましたがな

粕汁に絶対に欠かせないのがクジラのコロ  何故かわてはクジラのコロが入って無いと粕汁や無いねん

酒粕 これでもか~って突っ込んでドロドロの粕汁出来た

匂いだけで酔っ~てまうで~

汁の筈が具だらけで酒のアテ感満載やがな

鮭のド頭こそぎながらひゃこいビ~ルが進む・進むのスッ~進む君

てな感じで昨夜はたんまり戴きました

鍋にどたっ~とひしめき合う粕にまみれた具の数々・・・・

    あっ~何でやろう~・・・・わて何でも加減がイマイチ解らんねん

・・・・・こないにアホ程作ってどないしよっ~ちゅうんやろう・・・・

この日記打ちながらも 思案・思案の思案子です



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粕汁の匂いがしてきた・・・ (ZAZA)
2012-01-24 17:30:14
粕汁ねぇ、最近めっきり聞かんなぁ
ほとんど子供の頃の記憶しかないわ
一滴も受け付けんわたし、カオルの部屋にいたら、
絶対酔っぱらうね。ってか、吐くわ。笑

で、てふてふさんとこでカオルの名言発見。
今日は「寝たきり三昧」できたか?
あんた天才!笑
返信する
Unknown (まっき~)
2012-01-24 19:40:03
また似てるとこ、発見。
料理を滅多にしないのと、したらしたで、加減が分からないところ笑

『ピアス』は、原作は大好きで読み込んだの。
映画は、主演の吉高ちゃんは熱演してたけど、もうちょっとゴツゴツした感じに出来上がると思ったので、少し拍子抜けかな。
返信する
まあ (てふてふ)
2012-01-24 20:56:12
zazaさんは一滴も召し上がらない?
そんな感じはしませんでしたが、うむ・・

粕汁美味しいですよね。
コロの経験はありませんが美味しそうです。
昨年末に拵えてみました。
寒さを感じた頃に必ず粕汁をいただきます(笑)

住まいが近ければと、ずっとずっと思っていました。
ショートメールにトライしてみますね(笑)

福祉関係でも腰を使わない業種でございます。笑


返信する
げこなんや~ (kerokerokaoru)
2012-01-26 12:18:22
しかし・・・勿体無い・・・誠に残念やわ
酒が呑まれへんなんて人としてえらい損やで
ホンマに可哀想やわ。酔ってアホする快感
酒に呑まれてぶっ飛ぶ快感・酒に溺れてまう快感やらあれやらこれやら色んなエエ気持ちを・
味わう事出来へんねんや・・・可哀想や~
そう思うとあまりにも不憫で不憫でわては泣きそうになるわ~仕方無い・今夜はzazaさんの為に呑むわ・ガンガン呑んでエエ気持ちなる
返信する
まっき~へ (kerokerokaoru)
2012-01-26 12:24:19
そっか~ゴツゴツか・・・
確かに原作読み込んでしまうとそうやんね
感想ありがとう
加減ってホンマ解らんよね エエ塩梅も解らん
まっ。生きてるだけで儲け者やから解ってたらおかしいもん。わての事やで・
まっき~の日記を見るのはどないしたらエエの
コメントのとこクリックしてもどっこも行けへんし・・又教えてケロ



返信する
てふ (kerokerokaoru)
2012-01-26 12:30:52
そやろっ~zazaさんが呑まれへんなんてホンマに不思議やろ?
ガンガン行きそうな感じやのにね~ホンマに惜しいわ~・・・って何が惜しいのか?
ホンマに家が近所やったら絶対にわてを嫌いになるで~毎晩襲うからね・・入り浸りやで~
腰は使わないってエロいやん
そうか・・頭脳プレイなんか~頭使うってしんどくない。わて 今の仕事頭使う事無いし気使うだけやから何となく楽。身体しんどい・頭しんどい・は無理。身体しんどいけど気使うけど神経は楽やから何とかいけてるって感じやわ
返信する
Unknown (ZAZA)
2012-01-29 11:06:31

お騒がせいたしまんた。
こちらで復活したので、また気が向いたら
覗いたって下さいませ~。

http://blog.goo.ne.jp/zaza-327
返信する
Unknown (まっき~)
2012-01-29 15:47:02
2月(38歳になっちゃうよー)末までは、相変わらずこっち、
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/mackychan

3月1日より、こっちで。
http://blog.goo.ne.jp/macky2466


仕事くれる編集者さんたちが毎日チェックしているので、昔ほどくだけた感じで書けなくはなっているけれども、まぁ読んでやってくださいな。
返信する

コメントを投稿