今年買い換えたばかりの床暖ストーブの床暖パネルが、どうやっても暖まらない。
音を聞いてみると、どうも温水が回っていないようだ。
これはどうやっても自分の手にはおえないので、すぐに販売店に電話した。
すると、「近くに別の担当者がいるのですぐに向かわせます」とのこと。
まあ、30分位はかかるだろうと思っていたら、5分で来た。
早速ストーブを見てもらうと、
「あ、これはすぐに直ります」
と言いながら、床暖のホースを外し始めた。
「何が原因なの?」
と、私が聞くと、
「・・・・・」
どうも言いづらいようだ。
しばらく間を置いて、
「何が原因?」
と、もう一度聞くと、
「・・・すいません、ホースの付間違いです・・・・」
「あらあら」と思っちゃったね。
でも、こういう仕事はクレームは付き物。
ようはクレームが発生した時に、どう対応するかだ。
今回の素早い対応は、ある意味勉強になったね。
ご苦労様でした。
音を聞いてみると、どうも温水が回っていないようだ。
これはどうやっても自分の手にはおえないので、すぐに販売店に電話した。
すると、「近くに別の担当者がいるのですぐに向かわせます」とのこと。
まあ、30分位はかかるだろうと思っていたら、5分で来た。
早速ストーブを見てもらうと、
「あ、これはすぐに直ります」
と言いながら、床暖のホースを外し始めた。
「何が原因なの?」
と、私が聞くと、
「・・・・・」
どうも言いづらいようだ。
しばらく間を置いて、
「何が原因?」
と、もう一度聞くと、
「・・・すいません、ホースの付間違いです・・・・」
「あらあら」と思っちゃったね。
でも、こういう仕事はクレームは付き物。
ようはクレームが発生した時に、どう対応するかだ。
今回の素早い対応は、ある意味勉強になったね。
ご苦労様でした。