一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

雪解け

2016-04-04 21:37:30 | 日記・エッセイ・コラム

 やっと雪が解けたね。

我が家の周りも、裏庭の片隅に雪が残るだけとなった。

 今日は休みだったので、母の病院の送り迎えの合間に、玄関周りやカーポートの掃除。そして剪定で払い落としたサクランボの枝を拾い集めて束にしてまとめた。

すると、解けた雪の後から、秋に植えた球根の芽が出ていた。

カミさんに聞くと、もらい物なのでなんの球根か忘れたという。

ま、その分花が咲く時が楽しみだね。

 一日庭にいると春の匂いがする。

あと一ヶ月でサクランボの花が咲くのかね。

今から楽しみ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボの剪定 | トップ | 増毛~留萌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロッカス (十五島)
2016-04-05 16:35:53
チューリップや水仙の芽は出てたけど。

午後にクロッカスの花を見つけました。

花の春の到来です。
返信する
雪解け (Ken Owl)
2016-04-07 22:01:39
 十五島さん、こんばんわ。
うちの裏庭に出た球根の芽は、水仙とクロッカスのようです。
 今日も休みだったので、また庭の掃除をしていました。
 週末から寒の戻りもあるようですが、春らしくなってきましたね。

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事