サロマ湖を後にすると美瑛に向かった。
美瑛と言っても観光客が行く市街地ではない。
山奥にある廃校をアンティークショップとして使っているお店に向かった。
ここは正直ナビがないとまず行けないお店だと思う。
それくらい山の中だ。
それでも、ナビの指示通りに走っていると難なく着くことができた。
お店の中は興味のある人にとっては宝の山だね。
しばらくの間、ここで時間を過ごしてしまった。
このお店を後にすると、美瑛の市街地ではなく、反対側の山の中を走って富良野に向かった。
こちらの方がインバウンドなどの観光客もいなく、普通の田舎道で綺麗な畑の中を楽しみながら走ることができた。
本当に綺麗だったよ!!
そして、いよいよカミさんが一番泊まりたかったふらの寶亭留に到着。
このホテルは富良野のちょっと小高い山の中にあり、周りからは全く見えない。
部屋の中からはちょっと早いけどラベンダー畑や自家菜園など。
そして遠くには十勝連峰が見える。
部屋数も25部屋ほどで、団体のツアー客もいなく、とっても落ち着いたホテルです。
チェックインやチェックアウトの時間もかなり余裕があり、ホテル内のドリンクはアルコール類も含めてすべてフリードリンク。
ゆったりとした時間を過ごすことができました。
ここのホテルは超おすすめです。
また行きたいホテル№1ですね。
そんなゆったりとした時間も一泊で終わり、翌日の昼ぐらいには札幌に向かってホテルを後にした。
帰りは、いつもだと高速を使うのだけれど、今回は桂沢湖~岩見沢経由でのんびりと帰ってきた。
家に着いて車のオドメーターを見るとちょうど1000キロだった。
高速を使わないで、三泊四日だとこんなものかな?
本当に楽しい旅でした。
また行きたいね・・・!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます