Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

日記(7.5)   男子がキュンとする言葉

2014-07-05 07:32:56 | 日記
7月5日 (土曜日)  梅雨

朝からズーット雨降りだ。一昨日、撮った花。
名前はわからない!


~~~~~~~~



====================
今となっては、あまり関係の無くなったことではあるが・・・・・

少しお遊びの記事を・・・・

男子がキュンとする言葉☆厳選4つ
~~~~~~~~~~~~~~~~

男性は、女性のちょっとした仕草や言葉にキュンとすることがあります。

そうした言葉を知り、的確なタイミングで使えば意中の男性を
キュンとさせることも可能です。

それでは、男性は女性のどのような言葉にキュンとするのでしょうか。
そこで、今回は男性が思わずキュンとする言葉をいくつかご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その1:男心がくすぐられる!「頼りになるね」

 男性は、頼りにされると嬉しいものです。仕事でもプライベートでも、
 女性から頼りにされれば、それだけで男性の自尊心はくすぐられます。
 ですから、男性に何かをしてもらったり、

 助けてもらった時に「○○さんって頼りになるね」という一言を付け加えるだけで
 男性は嬉しくなるのです。

 また、この言葉にはもう一つの効果があります。
 「頼りになるね」と女性から言われると、
 その女性を守ってあげたい気分になるのです。
 それが仕事をバリバリとこなすイメージのあるキャリアウーマンな女性であっても、
 その人が女性であるということを認識し、守りたい気分になるのです。


その2:自分に気があるのでは、と思ってしまう!「一緒にいると落ち着く」

 これは、プライベートで会った時に効果的な言葉です。
 女性でも「一緒にいると落ち着く」と気になる男性から言われたら嬉しいものですよね。
 これは、男性でも同じです。
 一緒にいると落ち着くということは、相手に対して警戒心が無く、
 心を許している証拠です。ですから、
 女性から「○○くんと一緒にいると落ち着くな」と言われれば、男性は自分に気があるのか もしれないとドキドキしてしまいます。
 また、この言葉の応用として「○○くんと一緒にいると、

 あっと言う間に時間が過ぎちゃう」といった言葉も
 男性をキュンとさせる効果があります。

 嫌いな相手と一緒にいると時間の流れを遅く感じてしまいますが、
 好きな相手と一緒にいる時や楽しいと感じている時には時間の流れを早く感じるものです。

 ですから、自分と一緒にいる時に相手が時間の流れを早く感じていると知ると、
 男性は自分に好意を持たれているのではと深読みしてしまうのです。



その3:もしかして自分に興味がある?「意外な一面を知れて嬉しい」

 誰でも、その人の全てを知ることは難しいことです。
 しかし、相手の新たな一面を知ることで、
 その人に対するイメージが変わることもありますし、
 意外な共通点を見付けることで親近感を覚えることもあります。

 気になる男性の新たな一面を知った時には、「意外な一面を知れて嬉しい」と
 言ってみましょう。

 この言葉は、相手が自分に対して興味を持っているのだと感じさせます。
 また、自分の色んな部分を受け入れられているという安心感も与えます。

 例えば、職場では豪快なイメージのある男性が、
 誰も気づかないような場所の整理をしている時に
 この言葉を使えば、男性は自分の色んなイメージを全て評価されているように感じます。


その4:素直で可愛いと思われる!「ありがとう」

 皆さんは、ちゃんと「ありがとう」という言葉を使えていますか。家
 族、友人、恋人、職場など「ありがとう」という言葉を使う場面は多いのですが、

 いざ口にしようとすると気恥かしくなって言えなかったり、
 誰かに何かをしてもらっても当たり前のように受け入れて「ありがとう」と
 言わなかったりすることもあるでしょう。

「ありがとう」という言葉は、男性をキュンとさせる言葉でもあり、
 人として大切な言葉でもあります。

 例えば、男性に食事をごちそうしてもらったとします。
 女性の中には、デート代は男性が出すものだと思い込み、
 それを当たり前にしている方もいますが、
 ごちそうした後にそれを当たり前のようにされたら男性の気分も悪くなります。そう言う時 には、ちゃんと「ありがとう。ごちそうさま」と伝えましょう。

 また、ちょっとしたことでもすぐに「ありがとう」と言える
 女性は素直なイメージを持たれやすく、「ありがとう」と言うだけでも男性の心をキュンと させることが出来るのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  まとめ
【限定公開】男子がキュンとする言葉☆厳選4つ

その1:男心がくすぐられる!        「頼りになるね」
その2:自分に気があるのでは、と思ってしまう!   「一緒にいると落ち着く」
その3:もしかして自分に興味がある?        「意外な一面をしれて嬉しい」
その4:素直で可愛いと思われる!          「ありがとう」



言えるかな?  もう時は過ぎたかな?・・

===================================

最新の画像もっと見る

コメントを投稿