Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

浦和学院(第2戦目勝利)

2012-08-17 11:50:25 | 日記
8月17日 (金曜日) 晴れ 湿度高い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5時半、ラッキョウを少し植えた。土がカラカラだ・・・。

汗だくで土おこしをする。もう無理が出来ないので・・疲れたら終わりにしている。
でも、キュウリは20本程収穫可/毎日・でも真っ直ぐなものが少なくなった。
もう・・かたずけの時期である。

先日の雨のおかげでナスの木が生き返り葉っぱが元気になってきた。

もう一雨欲しいものだ。
*****************************************************

本日、高校野球第一試合が2回戦目で
浦和学院vs聖光学院で8時~10時半まで、しっかり観た。

埼玉の浦和の応援だ!
いきなり1回裏に3ランホームランで始まって、心配したが、
6回裏では9対3で大きく勝ち越していた。


浦和の強力打線が打つは打つは・・振りがシャープな」打線でいいなあ~!
応援団・控えの選手たちも応援が凄い。


最終的には11対4と大差の勝利となった。
でも、聖光も強いチームだ、今回ピッチャーが疲れていたのか!な



試合終了

~~~~~~~~~~~~~~~
校歌の流れにのって選手も懸命に歌っているところがいいですね~!


~~~~~~~~
応援席に向かってダッシュ・・歓声がいちだんと弾む。


浦和も3回戦に行くのは26年?ぶり・・とか
もう一つ勝って準決勝・決勝へと、いってくれたら、嬉しいですね~!

***************************

高校野球が大好きだった
”作詞家の阿久悠氏”であれば、今年度のどの試合に注目して
どんな詩を書くだろうと思いめぐらす。

***************
  阿久 悠(あく ゆう、1937年2月7日 - 2007年8月1日)は、
  日本の放送作家、詩人、作詞家、小説家。本名、深田 公之(ふかだ ひろゆき)。
  兵庫県津名郡鮎原村(現在の洲本市五色町鮎原)出身。
  第2回横溝正史ミステリ大賞、第45回菊池寛賞受賞。紫綬褒章、旭日小綬章受章。
****************

★洲本は自社の電池関連の工場があって、何回か業務打ち合わせなどで
、訪れているところ、本当に海に囲まれていて風光明美だ、
 阿久氏の原風景はここに有るんだと当時は思った。
****************************************************************

話がずれた・・・・
読売の今日の編集手帳を載せる。(撮影してみた!)


涙だけを吸う蛾の話
************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿