Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

歯科(定期メインテナンス)

2012-01-31 13:32:36 | 日記
1月31日 (火曜日) 晴れ  寒気団居座って寒い。

庭の小さな水槽の水が凍って大分厚く張っている。
孫が叩いても割れない。

昨日は歯医者で定期点検(4ケ月毎)に行ってきた。
衛生士さん曰く、基本的に良く磨けています。が
入り組んだ歯の間隔の狭いところは歯肉炎を起こしやすいですから

一列デンタル歯ブラシで歯茎をゆっくりマッサージする様に磨くと良いです。
と小型の鏡を片手に持って練習だ!


衛生士が丁寧に説明するので、あかちゃんになったようだった・・!アハハ

会計時に一列デンタル歯ブラシを3本買い求めた。
こんなものが今はあるんだ

実際にこれでやるかな?ーーーーー結構、面倒なんだこれが!
皆さんは使ってます?

通常の歯磨き時間は大凡5分間。 一日3回が基本。
昼は外に出ていて出来ないことも多い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回は  6月1日に定期健診を・・決めてきた。
忘れないように携帯スケジュール表にセットした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿