HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ユスラウメ(梅桃・桜桃)

2018-04-21 | 春 白色系

何もかもが早く過ぎてゆく。
追いかけられているのだろうか。
追いかけているつもりで、追い越されている。










(2018.04.17 明石西公園)


ここにも桜は咲くけれど、賑わうことは無い。

だから静かに花見する人たちだけが歩いている。
梅桃もそろそろ終盤だけれど、余り見て貰えない。














(2018.03.28 明石西公園)

そろそろ桜の明石公園。
まだ早いけれどチラホラ咲きの下ではシートが敷かれる。
ひっそりとした稲荷郭ではひっそりと梅桃。
藤沢では豪勢だったもひっそりと咲いている。










ユスラウメ(梅桃・桜桃) バラ科サクラ属 Prunus tomentosa
(2018.03.26 明石公園)


ユスラウメの冬芽・葉痕 
--------------------------------------------------------------
今年の花 
去年の花


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シロバナタンポポ(白花蒲公英) | トップ | マツバウンラン(松葉海蘭) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユスラウメ (こいも)
2018-04-16 22:53:26
林の子さん
お花が色々咲いている中・・・
ユスラウメのところにはこいもだけ~~~
独り占めしての撮影でした(´▽`*)
これってすっごい幸せなことです。
美しく可愛いユスラウメ見させていただきました。
ありがとうございます。
スモモはまだ見たことがありません。
爽やかでとても素敵ですね。
いつか見てみたいです。

返信する
そうでしたか。 (林の子)
2018-04-17 21:09:48
やはり桜の頃に咲く花は「不利」かも知れませんね。
それでも見る人はしっかりと見届けてくれるから、おいしい果実を作ってくれるのかも知れません。
在処が分からないと、収穫に行けませんからねぇ~。
公園などに植えられたものは本来はお持ち帰り禁止なのでしょうが
一粒二粒はその場で口に入れたくもなります。
美味しいなと感じだら、お知り合いのどなたかに一粒味見していただくと、次の年には一緒にこの花を見ることが出来るかも知れません。
返信する

コメントを投稿

春 白色系」カテゴリの最新記事