HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

マツバウンラン

2006-05-01 | 春 紫色系


連休になったから、明石に帰省する。
その前日、この花を藤沢で見つけた。

随分昔のことだけれど、明石公園の天守台跡に何本も風に揺れて咲いていたのを見つけた。
そして、ふるさとの浜辺で去年、この群生を見つけた。
家々のそこここに、この花が咲いている場所を見つけた。
潮風の吹きぬける地で、また今年も見つかるだろう。

  【HAYASHI-NO-KO Ⅱ 索引ページ
  
【別ブログ 名前順索引のページ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« セリバヒエンソウ | トップ | レンゲ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ひろ♪)
2006-05-02 07:24:43
もう明石へお戻りですね。

明石公園の天守台跡のマツバウンラン

わたしも先日 撮りました♪

浜でも咲いているんですね。

きょうから6連休♪(嬉)

まずはヨガ&ランチで

リフレッシュしてきます。



返信する
二年遅れのレス (林の子)
2008-04-10 10:08:26
ひろ♪さんへ。

二年遅れのレスになりました。
退職後の時間、間違いなくゆとりはあったはずなのに
コメントへのレスを忘れていたのは、明石に里帰りしたからでしょうか。
当時は、明石に戻る…とは考えてもいなかった。
二年経って、この花がそろそろ咲く時期、今はしっかりと
明石の「林の子」に戻ってしまっています。
浜辺のマツバウンラン、今年も咲くでしょうね。
返信する

コメントを投稿

春 紫色系」カテゴリの最新記事