HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

サルビア・ガラニティカ

2019-10-06 | 秋 青色系

イヤな記憶と言うものは、その花をイヤな花にしてしまう。
このサルビアを見ると、したり顔で『ハーブのメドーセージです…』と言った方を苦々しく思い出す。
サルビア・ガラニチカと覚えるより、メドーセージ…なのだそうだ。

そのくせ、別名をやたらと吹聴する。
とにかく耳障りなほどに、ありったけの知識を周りに説明している。
聞いている分には、花に詳しい人…だけれど
花の名前に詳しいだけのことで、平気で花殻を摘んだりしてカメラを構えていた。
ブログ上で、やたらとこれは何々ですと、
他人様のページに平気で訂正コメントを書く人と似ている。

今日はそんな面倒な人はいなかった。








サルビア・ガラニティカ シソ科サルビア属 Salvia guaranitica
(2019.10.04 須磨離宮公園)
-------------------------------------------------------------
サルビア・ガラニチカ


コメント    この記事についてブログを書く
« シュウメイギク(秋明菊) | トップ | カラムシ(苧、枲) »

コメントを投稿

秋 青色系」カテゴリの最新記事