HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ツルオドリコソウ(キバナオドリコソウ)

2016-04-22 | 春 黄色系

増えすぎましたねぇ~。
えぇ、嫌いでしたよね。
よく覚えてくれてますねぇ~。
散々抜きましたけど、もう無理ですね。
そうでしょう、一度根付いたものは広がるし
根っこが残ってるだけでもまた出て来るし。

植えるならオドリコソウの方がマシだった。
結局は名札まで付いてる。










「名札」まで貰っている。
目立つから問い合わせも多くなっているそうだ。











ツルオドリコソウ(蔓踊り子草) 
シソ科オドリコソウ属 Lamiastrum galeobdolon(= Lamium galeobdolon)
キバナオドリコソウと呼ばれることの方が多い。
(2016.04.19 森林植物園)
--------------------------------------------------------------
去年の須磨


コメント    この記事についてブログを書く
« トキワイカソウ | トップ | ドウダンツツジ »

コメントを投稿

春 黄色系」カテゴリの最新記事