HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

須磨の春薔薇2012

2012-08-06 | 番外編 不明植物など

森の倶楽部でバタフライガーデンの遊歩道整備に出掛けた日
ちょうど梅のシーズンに入っていた土曜日だったから
広場で「甘酒」サービスがあった
テントの中から聞き慣れた山崎班長の元気な声
「へえぇ~、御大みずから??」
『そうですわ、美味いですよ今年の甘酒…』
隣から、お仲間の声が聞こえる
『そうです、特製ですから、どうぞ』
その甘酒をご馳走になりながらの会話で、今年の春は凄いですよ…と自慢された春薔薇

少し出遅れたか…と思ったけれど、言葉通りに凄いことになっていた
咲いている薔薇全部を撮るなんてことは出来ないし
別の日に撮った同じ種類も混じる
大船の薔薇もそうだったし、光則寺のヤマアジサイもそうだった
気に入ったものはその時々で違っているのだから

何度か通わないといけないな…と思っている


ブラックバカラ

緑光

マチルダ

連弾

ダイアナ プリンセス・オブ・ウエールズ

ミュージック

スヴヌール・ドゥ・ラ・マルメゾン

ラ・ヴィ・アン・ローズ

ピエール・ドゥ・ロンサール

シャポー・ドゥ・ナポレオン

クイーン・マザー

ニュー・ウエーブ

ゴールド・バニー
(2012.05-06 須磨)

須磨の春薔薇終章としてあげたものは、品種ごとのページを作った
この3種は個別ページが作られなかったもの
リンクページは去年の秋薔薇だが、一部春薔薇が入っている

サン・テグジュペリ

プチ・トリアノン

カクテル
(2012.07.28 須磨)

--------------------------------------------------------------
須磨の写真教室 フォトチャンネル・須磨の秋薔薇1 須磨の秋薔薇2



コメントを投稿