HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ムスカリ

2008-03-07 | 春 青色系

1017

 市会の傍聴と、助成金交付申請を持って市役所へ走った。
朝からヘリコプターが飛び回っている。
 いかなご漁も、海苔網も大きな打撃を受けている。

 途中、優しい色のスイセンが咲いていたから自転車を止める。ちょうど家人が玄関から出てこられた。
 「撮って良いですか??、すいせん…」
 『ちょうど今、切ったばかりやから、待ってて…』
 「いや、写真に撮りたいだけ…」
 『あぁ、どうぞどうぞ、暖たこうなってから、花も元気や、ムスカリも急に伸びてきて…』

 うんざりする出来事ばかりだけれど、花と対峙している時だけはのんびり出来る。
 スイセンは、寒さの中でこそ凛とした姿だと思っているけれど、少し寒さがゆるんでもまだまだ健気に咲いている。
 そのすっくと伸びた葉の陰に隠れてしまいそうなくらいの背丈だけれど、ムスカリも伸び始めている。

  この画像の含まれているアルバム 【200803 明石周辺】

  
【別ブログのトップページ】  【このブログの名前順検索ページ】


コメント    この記事についてブログを書く
« コノテガシワ | トップ | ウメ »

コメントを投稿

春 青色系」カテゴリの最新記事