HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ウメ

2008-03-08 | 春 白色系

良かった、去年の剪定うまく行ったみたいで…
そやねぇ、去年は枝だけ元気やってもんねぇ~
西公園の「月影」の下での会話。

『なかたにさんは、どれくらい写真やってるんです?』
「長いよぉ~、始めたのは高校入ってからだけど、中学時代は新聞やってたから、取材で学校のカメラ触ってたし…」
『やっぱりねぇ~、カメラは?』
「三年やって、それからは山だからスッパリ縁切りしたし、再開したのは四年くらい前…、カメラはこんなガタついたやつ…」
『なんなんです?、こんなんで撮ってはるんですかぁ~』
「そう、充分写るし、思い入れのあるカメラやから捨てられへんし、何しろ壊れへんわ…」
『壊れへんでしょ、ずっと撮れそうな気ぃします…』

「花は、カメラや腕だけでは撮れません、やっぱり手を入れてやると、しっかりと答えてくれます…」
『わぁ~、そない言うて貰ろたら、嬉しいですわ…』
「写真撮る人はあれこれうるさいだけや、樹や花の手入れしてくれてはる人に、
感謝せんといかん。枝ぶりなんか自分で何とも出来んくせに文句ばっかり」
『そうですわ、変なとこ切ったら樹が弱りまっさかいなぁ~』

剪定は大変だろうけれど、その分、花はしっかり咲いてくれるし、カメラにもそれを撮り込めるから嬉しい。

(2008.03.04 明石西)

須磨の「月影」 「月影枝垂」 

【200803 明石周辺】  【200803 摩耶・六甲】  【200702 青垣のセツブンソウ】 【200802 青垣のセツブンソウ また】 
【別ブログ HAYASHI-NO-KO】 【別ブログ 月別アルバム索引】 【名前順索引ページ


コメント    この記事についてブログを書く
« ムスカリ | トップ | ウメ »

コメントを投稿

春 白色系」カテゴリの最新記事