HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

セイタカアワダチソウ(背高泡立草)

2022-12-11 | 【独り言】

撮りたくもないセイタカアワダチソウが
黄色を失って茶色の綿毛を飛ばし始めている。
黄色が撮りたくない人にとって茶色は見たくもないかもしれない。
それよりもきれいな花がもと咲いていないから暖かくしてテレビ…だろうか。
時折届く嫌みなメールにはうんざりしている。
ブログ順位を競ったりしている方のページには「応援よろしく!!」のバナーがあったりするのだが
『あなたのブログ順位が500位以下になりましたね…』などと
何を根拠に?どういうことなのかと疑うようになメール。
毎日ページ更新をすることを目標にされている方も多い様で、もう一つの嫌み?が

『一日アップが無くてネタ切れなのでしょうか…』などのご親切なメール。
たまには山歩きもしたいし、待たない毎日ネタ切れの心配などしながら撮り歩いている訳でもない。
幾つもの嫌みやがせネタを掴むことも多いけれど
順位や賞や、まして欠かさず毎日ネタ探しなどには興味もないから捨て置いている。








































(2022.12.08 松江)

まだ少しだけ咲いていた。






セイタカアワダチソウ(背高泡立草) 
キク科アキノキリンソウ属 Solidago canadensis var. scabra(= Solidago altissima)
(2022.12.09 明石公園)

 
奇妙な姿の虫、アワダチソウグンバイと名付けられているそうな。


▲ 全盛期? ▲
--------------------------------------------------------------
花盛り2022 筒状花と周辺に舌状花 秋のセイタカアワダチソウ 綿毛の頃 綿毛の少し前 芽生え 

ブログ記事一覧-HAYASHI-NO-KO (goo.ne.jp)



コメント    この記事についてブログを書く
« センニチコボウ(千日小坊) | トップ | ハマヒサカキ(浜姫榊)  »

コメントを投稿

【独り言】」カテゴリの最新記事