HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

サンシュユ

2010-01-13 | 【独り言】

冬には冬の過ごし方。
時折、ブログネタが切れたので、在庫からです…というページを見る。
毎日ブログネタ探し…と言うのも、味気ない気もするし、
せっかくの画像がお蔵入りになってしまうのもかわいそうな気がする。
次々と目移りしてしまう季節を前に、少し足元を見つめるのもいいものだ。
在庫にしてしまうほどに撮った画像は冬の間に整理したい。

寒いし、花が少ないからと外に出なければ、家の中の花。
温室に足を運ぶこともないくらいに家の中で花を咲かせるのは大変だけど。
庭に樹があれば、その果実、春待ちの冬芽。
枯れてしまいそうな樹に冬芽を見つける楽しみもある。
それでも足りなければ、去年の早春の花を画像のお蔵から引っ張り出してみるのも一興。
何年前も前の画像を見つけて、余り進歩してないなぁ~と感慨に耽るのもいいものだ。
冬には冬の過ごし方。

サンシュユの果実がかなり萎びてしまって枝に残っている。
毎年見かける冬の点景、同じものを同じ場所で同じように撮っている。
それでも樹の枝は少しずつ伸びている。
変わり映えしないのはおまえさんの方だよ、なんて言われないようにしたいね。








サンシュユ(山茱萸) ミズキ科サンシュユ属 Cornus officinalis
(2010.01.11 明石)


春黄金花
 _________________________________________________________________________________________________________________

☆ 別ブログ HAYASHI-NO-KO へのリンク ☆
【2010.01 明石周辺1】 
【2009.12 明石周辺1】 【2009.12 明石周辺2】
【HAYASHI-N-KO】トップページ


コメント    この記事についてブログを書く
« ロウバイ | トップ | オオイヌノフグリ »

コメントを投稿

【独り言】」カテゴリの最新記事