圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

師匠とアイス

2008-12-26 01:06:27 | 私の好きなこと・気になること
私のヴァイオリンの師匠はかなりの甘党らしい

でも・・いろいろ制限もあって思うようには食べてはいけない様子

小豆のアイスが大好きみたいで箱に5本ほど入ったのを買ってきてまず1本だけ食べると・・・あともう1本だけ・・・となって

もう死んでもいいから今が幸せならいいと思い全部食べちゃうらしい

先日不整脈もあると言われお薬を飲んでる様子

「脈がね~こないだ・・何だかシンコペだったんですよ」・・と師匠

「先生~それですよ」・・・と

「そうなんですんです」・・・と

「それに・・甘いもの控えろって言われてもね~

「練習や本番の後のチョコとコーヒーは最高ですもんね~」・・・と

「そうそうそうなのそうなの」・・・と力が入る私

「ガマンしすぎてイライラしてたらいい音楽作りなんか出来ませんから食べ過ぎなきゃいいんですよ」・・・と2人して納得したのでした・・・ダメだこりゃ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。