圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

少年の家

2008-07-31 23:54:03 | 私の好きなこと・気になること
息子が参加した小5・6年から参加できるジュニアリーダーキャンプ

数回の集まりでキャンプに至るまでの準備や心構えマナー等をみんなで学び野外活動をする内容

初参加の息子はとても充実した二日間でとても楽しかったと話していた

毎回場所も決まっていてキャンプは「国立青少年の家」・・・と書いてある

妹にも「楽しいから来年参加してみれば」・・と話していた。

娘が「お兄ちゃん達が行った少年の家ってどんな少年の家なの」・・・と聞く

「山の中にあって自然に囲まれたとこにあるんじゃない」・・・と言った

「ふ~んその少年の家ってキレイで広いの」・・・とさらに聞く

「たくさんで行けるんだから広いでしょきっと

息子も「広いよ」・・・と

「その少年の家はお金持ちなんだね」・・・と

「ん・・・

やっとその時わかりました

娘は少年の家というのを~君のおウチって意味での少年の家だと思っていたようなのです

つまり・・・なんて名前のどんな少年か・・・ってことで

なるほどね~知らなければそうとも思えるよな~と思ったのでした

お風呂はなくシャワーを1回浴びるだけっていうのが気になるらしい

「温泉とかあってフカフカのベッドで寝れるんだったらいいけど・・・みのむしみたいな袋に入って地面で寝るんだったらヤダな~」・・・と

息子が「そういうのはキャンプって言わないよ」・・と話していました

娘はキレイなホテルが大好きな贅沢娘なのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。