圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

植物が死んじゃう水

2014-08-28 12:31:11 | 私の好きなこと・気になること
よくある置いておくだけで湿気を取ってくれるすぐれもの


メモリのとこまで水が溜まっていたので取り替えようと・・・


洗面所に流していいと書いてあるけど、どんな水なんだろうと気になり・・・


ベランダに放ってあったプランターにいつの間にか生えた雑草の類にかけてみた


夕方見ると全部ぐったりと萎れてしまってて・・・


やっぱりそういう水なんだ


今の今まで生だったのが一瞬のうちに死に・・・


もう取り戻すことは出来ない


人にとっての便利で快適を得るための代償というのはどこかで必ず起きてるんだろうなと・・・当然のようにしてる一つ一つの自分の行為を思い返してしまったのでした



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 習へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。