圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

娘の感想

2008-12-15 01:15:36 | 私の好きなこと・気になること
の所属オケの演奏会でヴァイオリニストの伊藤亮太郎さんのプロコフィエフのソロを聴いた娘

「どうだったスゴく上手だったでしょ」・・・と聞くと

「チラシより老けてた」・・・

「そういうことじゃなくてさ・・・演奏のことだよ」・・・と聞くと

「上手だからソリストなんでしょ

「だからソリストは上手くて当然なんだよね」・・・と冷静すぎるご意見・・・

レセプションの間・・副団長のは何かと忙しく娘と一緒には居れなかったらしいいけど・・・

場慣れしてる娘は大人の中に入り適当におしゃべりしながら好きな物をたらふく食べていたらしい

冷静すぎるご意見を言っていた娘だったけど・・・今日・・家で練習すると明らかに刺激を受けたと思われる様子だった

上手く思い通りにいかないとって顔して何度も繰り返し上手くいく方法を探そうとしてました

弓使いにいろんな変化を起こせるようになると音楽の幅がかなり広がるし音もよくなる

子供に刺激は必要です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。