圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

レトロな本屋とスーパー

2009-07-29 23:44:11 | 私の好きなこと・気になること
以前から気になってた超レトロ~な本屋とスーパーに立ち寄ってみました

木のカウンターの向こう側に歯のないおじいちゃんが座っててすぐ横から奥には自宅の台所が見えおばあちゃんがお皿を洗ってる

何か・・すっごい昔にこんな本屋さんで雑誌の「幼稚園」というのを買ってもらった記憶がある

掘り出し物の本を2冊購入

レジもすっごい昔の

金額・・間違って打たないか心配で見守る

お釣りは間違えないでくれるだろうか・・・と頭の中で数字が走る

すっごくおじいちゃんだったけど大丈夫でした

本屋を出るとすぐ隣にこれまたレトロ~スーパーが

息子がキャンプに持ってく缶詰を買いました

何か・・いいな~この雰囲気

子供の頃に遊びに行ったおじいちゃんやおばあちゃんのいる田舎に帰ったような気がしたひと時だったのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。