圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

手相

2008-04-26 17:01:39 | 私の好きなこと・気になること
我が子達と手相の話になって・・・

私が子供の頃・・おばあちゃんの話で「賢くなるにつれ・・手のひらの下から上に向かって真っすぐに線がのびてゆくんだよ」・・・と聞いたのを思い出し我が子達に話した

数日たって寝ている娘の手を何気に見ると真っすぐにのびた線が

ボールペンで書いてあった

翌日その話になると息子が「ボールペンで書くと石っけんで洗っても消えなくなって線が残るんだよ」・・・と

見ると息子の手にも線の跡が・・・

私が「なんか変化あった」・・・と聞くと

やっぱり努力することが大事だと思ったよ・・・とサトリ君になっていた

そう思ったなら毎日努力してほしいものです

・・・とは言いつつ私も子供時代におばあちゃんの話を聞いて同じくボールペンで線を書いた一人でした

血は争えないです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。