圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

半分になったサクランボ

2009-07-07 01:52:49 | 私の好きなこと・気になること
娘の仲良しママから先日頂き物をしていたのでお礼にサクランボを持ってってね~と預けた

娘に聞くと・・「おウチ持って帰る前に1人で半分位食べちゃってたよ」・・・と

もともとそんなになかったのに半分も食べちゃったらほとんどなかったはず

兄貴が1人・・下に双子の妹ちゃん達がいるお姉ちゃんのMちゃんはママも妹たちにかかりきりだし・・食べ物に関しても譲らなければいけない宿命を背負ってる

その点・・我が娘は優しい兄貴2人に末っ子1人娘なので全然そんな経験をしなくていいので食べ物とかに関する執着心が全然ない

自分のは必ず充分にあると思ってるから

家族・兄弟・姉妹構成のおかれた立場によって自然とそうなるのだろう

でも・・Mちゃんは先に食べちゃった事とか全部話すからいいのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。