カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

立派な姫路城!!

2013-02-12 00:03:23 | Weblog

「三重伊勢国縦断歴史旅行②」・・・その2

駐車場に車を停めさせてもらい、姫路城の築城者の奥さんに会い、写真を撮らせて頂きました。おわかりかと思いますが、本物の姫路城ではなくミニチュアです。でもそのスケールの大きさ・存在感は、これはこれで本物だと感じてしまいます。
造り上げるのにも何年もかかったそうですが、また修理も行っているそうです。
しかし立派な姫路城です。その大きさもミニチュアと言えども立派ですし、御殿なども再現されていて、あの姫路城も江戸時代は、こんなにも門や櫓や他の施設が存在していたんだと思うと凄さを感じます。

後ろの木の大きさと比べても、ミニチュアであってもプラモデルのような小さなものとは比べ物になりませんね。

築城者の奥さんに勧められた撮影ポイント。

奥方撮影の身長180センチの 私です。

三重県の姫路城

撮影を済ませ、奥さんにお礼を言って次の目的地へ向かいました。

その前にどこかで・・昼食・・にしよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城だ!! | トップ | 今度は、安土城!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事