カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

城№74 <刑部城>

2009-08-25 22:54:01 | Weblog
浜松城巡りの2か所目は、北区細江町の刑部城です。
これまでもそうでしたが、城巡りをする時の城址の情報源は、以前はお城の本などを見て行く所を調べていましたが、ここのところはほとんどネットで城巡りをされている方のブログやホームページを参考にしてコースを決めています。
今一番気に入って参考にさせて頂いているのが、「ちえぞー!さん」のサイトです。
私など足元にも及ばない城巡りの量とその一つ一つの情報です。自分好みの写真を撮るには、必要不可欠になってます。
このお城は、家康にも関連する城のようでしたので、名前だけは以前から知っていました。

<
刑部城
< < < < <


お城の写真ブログでもあるこのブログには、少し物足らないお城だと思いますが、今までにも時々あった無名で遺構の少ない城でも、それぞれの歴史があり、関わった人達の思いが、城址碑などになって残っていると思いますので、天守や櫓などのある城址と同じように訪問して行こうかなと思います。
刑部城の次は、川を渡ったすぐ先の気賀にあります。
GO!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度の福井城巡り・・・一乗谷城 | トップ | 気賀関所通過! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事