カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「岡崎~安城~西尾~碧南~半田~東浦~刈谷ぐるっとまわり過ぎだろ城巡り②」城№409・・・合歓木城

2023-12-25 19:43:41 | Weblog

中島城を望む道を北東へ進み、鮫田の交差点を左折して、矢作川に向かって直進し、矢作川を渡る小川橋の手前の新村町の交差点を右折して北へ向かいました。そのまま進んで行くと、やがて新幹線の高架へ辿り着き、その手前で左折して集落の中へ入って行きました。ここは岡崎市合歓木町です。少し入って行くと神明宮があり、その近くへ車を停めました。

周辺を散策。

神明宮から東側一帯が城跡のようです。

合歓木城。松平信孝の築城。その後居城した松平金之助は、三河一向一揆の際、家康に味方したようです。

一回りしたので車へ戻って次へ向かいました。

二か所目は、合歓木城でした・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岡崎~安城~西尾~碧南~... | トップ | 「岡崎~安城~西尾~碧南~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事