カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「豊橋南部~田原史跡巡り・・・その5」城№360・・・和地城

2023-05-20 19:36:59 | Weblog

光岩を見れなくても、気を取り直して再び南下し、赤羽港近くで国道42号に出て西進。海岸近くを走り抜け、右手の山裾を抜けた後、和地の交差点を斜め右へ進んで行きました。

その先にあった神社の手前で左折し、また国道に出る前にUターンして再び神社を前に見ました。

実際には神社の前が城跡の様です。

神社の前に駐車し、神社を見てみました。

三島神社でした。

この神社の前にはビニールハウスが並んでいますが、そこが城跡です。

和地城。城主は戸田氏。戸田氏は、初代田原藩主になったそうです。

和地城の訪問を終え、再び国道42号へ出て、伊良湖岬本面へ向かいました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「豊橋南部~田原史跡巡り・... | トップ | 「豊橋南部~田原史跡巡り・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事