カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「岡崎~豊田・お城と御城印・・・その12」城№477・・・真福寺城

2024-08-15 11:33:34 | Weblog

豊田市九久平から県道を岡崎方面へ進み、岡崎市に入ってから国道248号を市街地方面へ向かいました。岩津辺りで左折して東名高速も越えて山側へ入って行くと、真福寺があります。岩津天満宮の東側の位置になります。

二回目の訪問ですが、前回はお寺としての訪問でしたので、今回は城跡として訪問しました。g…マップなどで調べていて、ここも城跡として表示されているのを確認出来たので、城№を付けての投稿となりました。

真福寺城。城主に大岡氏の名があるようです。築城年、位置、城域など定かでないとのことです。

とりあえず、どこをどう回ればいいのか分からず、ごく周辺を散策して済ませました。

事前の調査も事後調査も十分ではないので、城好きとしては未熟者です。もっと自分で調べる方法も検討してみるべきで、ネットや諸先輩を頼りにしているだけではいけませんね。

・・・と言うことで今回の「岡崎~豊田・お城と御城印」を終了。あとは土産を買って帰るだけですかね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岡崎~豊田・お城と御城印... | トップ | 「岡崎~豊田・お城と御城印... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事