カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「井伊谷~二俣~天方御城印巡り⑤」天竜観光協会と二俣城と御城印

2024-08-21 20:44:08 | Weblog

井伊谷から南へ出て国道362号へ。東へ進んで二俣を目指します。その後天竜川を渡ってまずは天竜二俣駅へ向かいました。

1か月も経たずにまたやって来ました天竜二俣駅です。

目指すは天竜観光協会。

やったあ!!御城印あります、だって!!

ここで御城印を購入して城跡へ向かいました。

坂道を上がって二俣城の駐車場へやって来ました。

二俣城です。城跡のことを調べる時、城主は誰だったかを参考にしていますが、二俣城の城主は入れ替わりが多かったようです。それよりも二俣城で思い出すのは、家康の嫡男信康ですね。昨年の「どうする・・・・」で再認識しました。

それでは城跡を回って来ます。

何度目だったかな?3度目?4度目?意外と遠いから気軽には来れませんが、まだ見逃している所があると思うので、また来たいですね。

見学の親子が居ました。帰ったので一人で満喫。

駐車場へ戻って来ました。少し移動します。

城跡の坂道の入り口にある目印です。

ここから信康の廟所がある清瀧寺へ向かいました。

本田宗一郎ものづくり伝承館は少しだけ覗いてみました。

二俣城御城印。収集第二十五号の御城印です。

西から東へかなり移動するスケジュールなので、駅で買ったもう一つの城跡へは寄らず、ここから天方(森町)方面へ向かいました。

次回は、スルーした城跡の御城印を紹介します・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「井伊谷~二俣~天方御城印... | トップ | 「井伊谷~二俣~天方御城印... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事